カウンセラー募集中!

n6n1uqlv.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

関東地方、昼前にかけ激しい雨(読売新聞)

 梅雨前線の通過に伴って湿った空気が流れ込む影響で、関東甲信地方は16日昼前にかけて、ところにより激しい雨が降る見通しとなっている。

 気象庁によると、活発な雨雲が甲信地方にあり、東に進んでいる。このため、甲信地方南部や関東地方では、昼前にかけて1時間に40ミリ前後の激しい雨が降るところがあるという。

 雨はその後、いったんは小康状態となるが、夜遅くにかけて再び広い範囲で雷雲が発達する見込み。気象庁は河川の増水や土砂災害、落雷、竜巻などに注意を呼びかけている。

天皇、皇后両陛下 「豊かな海づくり大会」に出席(毎日新聞)
ウアルカイシ氏 不起訴で会見「中国政府との対話求める」(毎日新聞)
菅−亀井会談 郵政法案「成立期す」を確認(産経新聞)
企業関与の医療ツーリズムに反対−日医(医療介護CBニュース)
高齢者や障害者に1万1千円分の福祉商品券―長野県佐久穂町(医療介護CBニュース)
[PR]
by u1hfp1jmjb | 2010-06-16 14:06

社民連立離脱決定 辻元国交副大臣も辞表提出へ(スポーツ報知)

 社民党は30日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる福島瑞穂党首(54)の罷免を受け、連立政権から離脱する方針を決めた。都内で開いた全国幹事長会議での議論をふまえ、党常任幹事会で決定した。

 党執行部による連立離脱の提案に対し、各都道府県連の9割以上が賛成、了承された。参院選新潟選挙区で、連立政権での実績を強調してきた現職の近藤正道氏を擁立する方針の新潟県連など、一部が反対。それでも、昨年9月からの民主、国民新との3党連立体制に幕を下ろした福島氏は「筋を通して良かったと皆から言われた。新しい政治を切り開くべくパワーアップしていきたい」。鳩山首相が退陣した場合の連立政権復帰の可能性は「進退問題があっても日米共同声明は生きてるから関係ない」と否定した。

 参院選での民主党との選挙協力について、重野安正幹事長(68)は「(民主党の)小沢幹事長に『政権離脱後も協力していただきたい』と連絡した」と継続する構え。一方で、又市征治副党首(65)は「難しいんじゃない。鳩山首相が退陣し閣議決定に至った過程を反省しないといけない」と、首相の退陣が前提になるとの考えを示した。

 政権離脱に慎重とされた辻元清美国土交通副大臣(50)は「残念だけど、社民党にいただいたポストはきちんと返上する」と、31日に前原誠司国交相に辞表を提出する。

 【関連記事】
社民党・福島党首が連立離脱の意向
社民党 普天間飛行場 宜野湾市 を調べる

神奈川県警警官、また少女にわいせつ行為(読売新聞)
巡査長を書類送検=自転車と衝突事故、申告せず―大阪府警(時事通信)
政府答弁書・外国人参政権では国境の町の意見も踏まえる(産経新聞)
谷亮子、“後見人”小沢幹事長辞任も「揺るぎはない」(スポーツ報知)
【首相辞任】参院選「7月11日が望ましい」 小沢幹事長(産経新聞)
[PR]
by u1hfp1jmjb | 2010-06-07 14:54
line

カウンセラーで、やる気のある方大募集


by u1hfp1jmjb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite